白鳥山/ウエノウチ谷・北西尾根

実歩行時間:5時間 ★★一般向き

催行:7月23日~10月30日  ※3名様以上で随時受付

 ※8月2日(日)は催行します。
 但し、前日8/1/五家荘に宿泊されるか、8/2の朝に五家荘にお越し来ていただける方です。

宮崎県椎葉村と熊本県五家荘をまたぐ「御池・白鳥山(1639m)」、ブナ原生林の山に石灰岩のドリーネ、平家落人伝説の舞台となった閑静な山です。
登山口は五家荘側のウエノウチ谷、苔むした源流にそって登ります。御池から白鳥山を回り帰路は巨木が立ち並ぶ北西尾根へ、脊梁でおそらく一番大きいイチイを見てほぼ未踏の尾根を下ります。


ウエノウチ谷
ウエノウチ谷
イチイの巨木
イチイの巨木

行程

前日

(15:15)山都町馬見原==(16:00)美里町==(17:00)五家荘・佐倉荘または山女魚荘:泊
当日

朝食後(7:00)宿発==(7:30)ウエノウチ谷登山口・・・御池・・・白鳥山・・・北西尾根・・・(14:00)下山==(15:40)美里町==(16:20)馬見原解散 

 

 

参加費

 

5,500円(大人お一人様料金)

 

  • 当日集合地にてお支払いください(現金のみ)
  • お客様自身のご都合により、キャンセル、一部取消しされた場合、かかる損害金を申し受ける場合がございます。
  • コースの変更、および旅行の中止:道路状況、天候などの都合により、コースその他を一部変更する場合がございます。また最少催行人員に満たないときは、催行を中止いたします。この場合出発日の7日前までにご連絡いたします。
  • お申込内容を確認させて頂いた後、旅行条件・装備品等を記入したしおりを配布致します。
  • 免責事項・当社旅行業約款、特別補償規定によります。その他旅行条件等のお問合せは下記までお願い致します。

TEL 0967-74-4330 または info@eco9syu.com

 

前泊・後泊がおススメ!! キャンペーン期間中で宿泊代がお得に

 

1泊2食、お弁当付き 11,000円(税込)が6,000円に!!

 ・熊本県民限定 くまもっと泊まろうキャンペーン8/2までのお申込み、8/31までの宿泊

  • Go To トラベルキャンペーンは未定
  • 宿泊を希望される方は下記にお問合せ願います。

TEL 0967-74-4330 または info@eco9syu.com

 

料理が自慢の五家荘の宿、食べきれないほどの御馳走が並びます♪ <佐倉荘と山女魚荘>

佐倉荘
佐倉荘
山女魚荘
山女魚荘

新型コロナウイルス感染防止策

<お申込みをされる前に>

 

次の症状や該当箇所がある方はお申込みされないでください。またお申込み後に以下に該当することとなった場合は速やかにお申込をキャンセルしてください。その場合、前日までであれば既定の取消料は請求しません。ただし返金に係る手数料は差し引かせていただきます。

 

【体調面について】

 

37.5度以上の発熱がある方

 

強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある方

 

味覚・嗅覚に異常がある方

 

いつもより、咳や痰、胸部不快感がある方

 

基礎疾患があり、当日の体調に不安のある方

 

同居家族や身近な知人に感染の疑いがある方

 

【渡航・旅行など】

 

 ・2週間以内に海外や国内の流行地域に行かれた方、またその流行地域から同居者が帰ってきた、または、流行地域に行かれた方と接触があった方

 

 ※今後、緊急事態宣言が熊本県及び宮崎県に再度発出された場合は中止させていただきます。

 

なお、今後また都道府県を越えての移動自粛が要請された地域にお住まいの方は参加をご遠慮願います。

 

 弊社のツアー催行区域(山都町、五ヶ瀬町、椎葉村、八代市五家荘)にあっては新型コロナウイルス感染者は現在まで確認されていません。

 

 山間へき地の住民の方々の健康を守るためにも以上のことを遵守いただきますようよろしくお願い致します。

 

なお、万が一、参加者・関係者の中から感染者が出た場合には、保健所などの聞き取り調査にご協力願います。

 

 

 

<旅行当日受付にて>

 

・集合地での受付時に検温・問診をさせていただきます。その際、体温が37.5℃以上の場合、体調不良がうかがえる場合、上記の参加条件に該当しないと判断した場合は参加をお断りさせていただきます。その場合の不参加による返金は致しません。

 

・集合地から登山口までの移動に使用する車両は座席を除菌し、基本的に窓を開けて走行します。

 

・行動中、マスクの着用は体温管理が出来ずに熱中症になる恐れ、十分な呼吸量が確保出来ないと思われますので着用は求めません。ガイドも着用しません。

 

 但し行動中以外で三密になると判断した場合はマスクの着用をお願いすることがありますのでマスクは持参願います。

 

・受付時、また宿で共通使用するものはアルコールスプレーで除菌します。
・宿を利用していただく場合、宿泊先も同様に感染防止対策を徹底していただきます。

 

                         以上ご協力をよろしくお願い致します。

 

お申込み

電話、ファックス、または下記お申込フォームに必要事項をご記入の上送信してください。

お電話によるお申込み
ファックスによるお申込み

◎下記PDFをダウンロードの上、プリントアウトしてご利用ください。

FAX用申込書
mousikomi.pdf
PDFファイル 343.7 KB
ECO九州ツーリストFAX0967-74-4331

メモ: * は入力必須項目です

【旅行条件等について】
①当社とのご契約につきましては、特別な場合を除き当社旅行業約款(標準約款採用)によります
②このフォームによるお申し込みは仮申込みとさせていただき、後日内容を確認させて頂いた後、申込手続きをご案内させていただきます。

当社旅行業約款
eco9syu.yakkann.pdf
PDFファイル 296.3 KB