国見岳縦走ラン 

~yo-koさんと走る脊梁核心部


九州脊梁分水嶺の南 熊本県水上村と宮崎県椎葉村にまたがる「江代山(1607m)」、2021年九州脊梁登山地図改訂に伴って新たにコース開拓整備を行った水上側からの尾根ルートを辿って山頂へ、さらに椎葉村の名山「馬口岳(1435m)」まで足を延ばします。バクチ岩からの絶景をお楽しみください!

レースではありません。脊梁を知り尽くすランナー(yo-koさん)ガイドのもと共に走って
紅葉最盛期の脊梁尾根、苔むす谷を共に楽しみましょう♡

先着6名限り。お申し込みはお早めにお願いします。

 


※参加資格 トレイルラン経験者でコースタイム(登山)の0.7~0.8程度の速さで共に走れる方

行程

                                                        

  11/3

(水)

(6:30)ECO九州ツーリスト馬見原ガイドステーションもしくは(8:30)水上スカイビレッジに集合 (8:50)登山口スタート・・・江代山(津野岳)・・・馬口岳・・・バクチ岩・・・ピストン・・・(14:00)下山==(14:15)解散==(16:00)馬見原

※行動予定時間はあくまでも目安です。参加者の走力、また天候条件等により時間は変わります。

なお荒天により安全を確保出来ないと判断した場合、コースを一部変更したり途中で中断する場合もあります。

 

コース図

距離約10km  累積標高+1050m

参加費 5,000円(おひとり様)

※参加費は当日現金でお願いします。

 

 

 ・取消料:お客様のご都合で旅行を取消される場合は規定の取消料をお支払いいただきます。

ご準備いただくもの

 

<ランニング時必携品>

 

・防風ジャケット(雨天時は防水ジャケット)

・水、補給食

・携帯電話、必要に応じカメラ等機器

・ヘッドライト

・ファストエイドキット、エマージェンシーシート

上記が入る容量のバックパック


新型コロナ感染防止策

参加者同士の密を避けるため最大定員を6名、最少催行を2名とします。

 募集は一般に広く周知せず、ポスター、チラシも印刷配布しないこととします。

 

・集合地での受付時に検温・問診をさせていただきます。その際、体温が37.5℃以上の場合、体調不良がうかがえる場合、以下の参加条件に該当しないと判断した場合は参加をお断りさせていただきます。その場合の不参加による返金は致しません。

 

  ・行動中、マスクの着用は体温管理が出来ずに熱中症になる恐れ、十分な呼吸量が確保出来ないと思われますので着用は求めません。ガイドも着用しません。

 但し移動中のバス、ほか行動中三密になると判断した場合はマスクの着用をお願いしますのでマスクは必ず持参願います。

 

 

参加条件

 次の症状や該当箇所がある方はお申込みされないでください。またお申込み後に以下に該当することとなった場合は速やかにお申込をキャンセルしてください。その場合、前日までであれば既定の取消料は請求しません。ただし返金に係る手数料は差し引かせていただきます。

 

【体調面について】

37.5度以上の発熱がある方

強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある方

味覚・嗅覚に異常がある方

・いつもより、咳や痰、胸部不快感がある方

・基礎疾患があり、当日の体調に不安のある方

・同居家族や身近な知人に感染の疑いがある方

 

【渡航・旅行など】

 ・2週間以内に海外や国内の流行地域に行かれた方、またその流行地域から同居者が帰ってきた、または、流行地域に行かれた方と接触があった方

 

 ※今後、緊急事態宣言が再度発出された場合、また山都町内において感染拡大が懸念される事態となった場合は中止させていただきます。

 

  山間へき地の住民の方々の健康を守るためにも以上のことを遵守いただきますようよろしくお願い致します。

なお、万が一、参加者・関係者の中から感染者が出た場合には、保健所などの聞き取り調査にご協力願います。

以下申し込みフォームにて送信された方から先着6名をもって締切ります。
但し、1週間以内に参加費をお振り込みいただけなかった場合は正式に申込みがなかったものとして
順次定員を補充させていただきます。

 

メモ: * は入力必須項目です